お知らせ

絵本を作りました。

暑がり国の暑がり王様』 Tio Asa と Zenryu Ueda著

絵本動画も作りました。
表紙のイラスト Pinky Pianoちゃんのライン用スタンプ作りました。
7月22日  The NeXta 単独ライブ  場所 さうりる

オルタードスケールというのはちょっと緊張感をもたらすスケールで、安定感のある音に行きたいところなんだけど、なかなか行けない、行かせてもらえない、遠回りさせ好きなことをやらせるというジャズには欠かせない面白いスケールで、これが僕の人生の道案内をしているようで、いつも不安定なところを歩いてきたような気がしている今日この頃。

広告代理店電通で約30年、その後八木研というメーカーの広報室で8年間、室長を続け今はフリーでデザインワーク、コピーライティングをやっています。昔はというとFCC、OCC、TCCとかいうコピーライタークラブがあり、今でもあると思うけど、そこでいろいろたくさん賞をいただいたし、広告協会賞、西日本公共広告賞などもしかり、しかしこういう賞は有効期限が2年ほどしかないと思うし、すぐ鮮度が薄れ、退職すると途端に色褪せてしまいます。それよりもやはり電通という看板は大きかったのだなあとつくづく思います。

しかし最近はそんなにたくさん仕事をしているわけでもなく、むしろフリーの時間を多めにとって、ジャズピアノなんかにのめり込んでいるのが実情。


仕事はそんなわけでミュージシャンのフライヤーを作るのが大部分と、電通時代の大先輩、西谷氏の仕事、つまりキーウエストが手がけるメディカルミュージカル、ドクターKの人形劇の動画を作り、広報すること、それから一つ前の会社、八木研広報室の手伝いも始めました。

メディカルミュージカルDr.KのFacebook